商品名から探す

カテゴリーから探す

リンク

一人暮らしのインテリア・家具の通販ジパング.com

心落ち着く北欧スタイル スカンジナビアンコーディネート

北欧スタイルのコーディネートが持つナチュラルな雰囲気は、自然と心を落ち着かせてくれます。
日本にはない北欧独特の空気感をコーディネートに取り入れてみると、
北欧の国にいるような心地を感じさせてくれます。
北欧スタイルをベースに、ヨーロッパの北部に位置するスカンジナビアをイメージしたコーディネートの事例を紹介します。

シンプル&ナチュラルカラーのベッド

ベッドは部屋の中で最も大きく最も印象を左右する家具ですので、
スカンジナビアンコーディネートをするならまず最初にベッドを選ぶのが良いかと思います。

例えばこちらのベッドはシンプルなデザインのベッドなので他の家具を合わせやすく、
ナチュラルなカラーが北欧の雰囲気を出してくれます。
澄んだ空気感は、北欧スタイルのコーディネートにおいてとても大事な要素なので、北欧スタイルのコーディネートにはナチュラルデザインの家具がいいですね。

収納が付いているので衣服や寝具などを収納し、お部屋をすっきり片付けられます。
棚が付いているのでインテリアを置いてお部屋を彩ることができますし、
コンセントが付いているのでスマホや携帯電話の充電ができる便利なベッドです。

インテリアにもなるレトロな雰囲気を持ったソファ

ソファを置くなら、こんなレトロソファはどうでしょうか。
素材のファブリックがぬくもりを感じさせ、色合いがレトロな雰囲気を演出してくれます。

想像してみてください、寒い北欧の国の冬に部屋でストーブや暖炉で暖を取りながら、
レトロソファに座ってコーヒーを飲みながらゆっくりくつろぐ生活を。

北欧に行ったことがない方でも、イメージしやすい光景だと思います。
レトロな家具は安心があり、北欧スタイルのカフェに置いてありそうですよね。
北欧スタイル&カフェスタイルのコーディネートに最適なソファです。

コンパクトで使いやすい北欧デザインのテーブル

北欧スタイルのコーディネートにぴったりなテーブルはこちら。
木目に温かみが感じられ、落ち着いた色合いなので他の家具と合わせやすいです。
コンパクトなサイズのテーブルなので使いやすく、北欧デザインのソファと合わせて使いたくなります。

ウォールナットは人気の木材で、こちらのテーブルには天然のウォールナットが使用されています。
やっぱり天然のウォールナットは質感が良く、使い込んでいくほどに深みが増していくので長く使えるテーブルをお探しの方におすすめです。

壁紙、家具をベーシックカラーで抑えつつ
「部屋に落ち着きも欲しいけど、元気さも欲しいな!」
そんな時は小物の色使いで遊んでみてはいかがでしょうか

総合ランキング
ベッドのランキング
寝具のランキング
ソファのランキング
こたつのランキング
テーブルのランキング
テレビ台のランキング
ダイニングのランキング
デスクのランキング
チェアのランキング
収納のランキング
キッチン収納のランキング
カーテンのランキング
ラグ・カーペットのランキング
家電のランキング
照明のランキング
ガーデン・アウトドアのランキング
ベビー&キッズ用品のランキング
ペット家具のランキング

ジャンル一覧