商品名から探す

カテゴリーから探す

リンク

一人暮らしのインテリア・家具の通販ジパング.com

ワンルームで活躍!天板を伸ばせるエクステンションテーブル(伸張式)で柔軟なコーディネート

ワンルームで活躍!天板を伸ばせるエクステンションテーブル(伸張式)で柔軟なコーディネート

ワンルームや2Kのお部屋に大きいダイニングテーブルを置くと
それだけで多くのスペースが専有されてしまうので、できるだけコンパクトなテーブルにしたい。
でも、コンパクトなテーブルだとちょっと小さいし、友達を呼んだ時にテーブルが狭くて困ってしまう。その悩みを解決するには、エクステンションテーブルが最適です。

シチュエーションに合わせて伸縮できるエクステンションテーブル

エクステンションテーブル=伸張式のテーブルは、天板を広げたい時にいつでも広げられるので、テーブルを広く使いたいというシチュエーションでも活躍します。
普段は最小に収めておけば場所をとりませんし、もちろん最小でもダイニングテーブルとして使えるので、少人数から大人数に合わせるならエクステンションテーブルが便利です。

ダイニングに最適なエクステンションテーブル

ダイニングスペースとリビングスペースの両方が欲しいという方にもエクステンションテーブルをオススメします。エクステンションテーブルなら普段はコンパクトに使えるので、ワンルームでもダイニングテーブル(エクステンションテーブル)、ソファ、ソファ用のテーブルを置くことができます。
友達が来た時はソファ用のテーブルを片付けてエクステンションテーブルを伸ばして使うことができるのでとても便利です。

リビングにはエクステンションのローテーブル

ダイニングテーブルだけでなく、伸張式のローテーブルもあります。
一人でいる時は最小に、友達が遊びに来た時は最大に伸ばせばごはんやお菓子をたくさん置いても狭くなりません。
鍋をする時にはやっぱりテーブルが広い方がいいので、
そういう時に伸張式のローテーブルを買っておいて良かったぁと思うのではないでしょうか。

エクステンションテーブルは20,000円前後で購入できるので、それほど高価ではありません。
大きいテーブルだと場所をとりますし、普段一人で使う分には広すぎるので、ワンルームには伸張できるエクステンションテーブルが良いかと思います。

ワンルームでは生活スペースを確保しつつ、シチュエーションに合わせて使い勝手を変えられる家具を選ぶかがコーディネートのひとつのポイントで、エクステンションテーブルはまさにそんな自由度の高いコーディネートを実現してくれる存在です。
エクステンションテーブルは各メーカーからたくさん販売されていて、
伸張サイズは75~120cm、80~130cm、120~180cmなど様々で、お部屋に広さに応じて選べます。
お値段もそれほど高くありませんので、エクステンションテーブルも候補に入れてみてはいかがでしょう。

総合ランキング
ベッドのランキング
寝具のランキング
ソファのランキング
こたつのランキング
テーブルのランキング
テレビ台のランキング
ダイニングのランキング
デスクのランキング
チェアのランキング
収納のランキング
キッチン収納のランキング
カーテンのランキング
ラグ・カーペットのランキング
家電のランキング
照明のランキング
ガーデン・アウトドアのランキング
ベビー&キッズ用品のランキング
ペット家具のランキング

ジャンル一覧