商品名から探す

カテゴリーから探す

リンク

一人暮らしのインテリア・家具の通販ジパング.com

彼氏彼女と部屋でゆっくりくつろぎたくなる、居心地重視のコーディネート

彼氏彼女とどこかに出かけるのも楽しいですが、家でゆっくり過ごすのも幸せなひとときです。
テレビを見ながらゴロゴロしたり、ゲームをしたり、
そんな自然体でいられる無理しない過ごし方もいいですね。
まったりゆっくりできる、そんなくつろぎコーディネートを紹介します。

ロータイプソファでゆっくりくつろぐ♪

人をダメにするフィット感 体にフィットするビーズフロアコーナーソファ pufy プーフィ

ロータイプのソファは座面が床に近いので足を伸ばしやすく、
背もたれに体を預けて座ってもよし、フローリングに座って枕代わりにするもよし、使い勝手がとてもいいです。


背が低いので圧迫感がなく、ワンルームでも狭さを感じさせないコーディネートができます。
彼氏彼女が部屋に遊びに来た時は、二人でソファに座ってゆっくりくつろげます。
ローテーブルと組み合わせができますし、こたつに入りながらでも使えます。

ロータイプソファは脚がない分軽く、移動をさせて模様替えしやすいですし、
引っ越しの時にドアにつっかえて部屋に入れるのに苦労することもありません。
お値段もリーズナブルなので購入しやすいです。

フローリングにごろんと寝転べる心地良いラグ

低反発高反発フランネルラグ 〔ステップ〕

フローリングにごろんと寝転ぶなら、フランネルラグがオススメです。
フランネルラグは肌触りがとても心地良く、ごろ寝してしまいたくなります。
内側にあるウレタンフォームが柔らかさの秘密で、弾力があるので体を優しく受け止めてくれます。
ロータイプソファと組み合わせれば、それだけで居心地のいいお部屋になります。

丸洗いが可能なので清潔に保ちやすく、カーペットよりサイズが小さいので
ベランダで外干しがしやすいのもラグの良さです。
フランネルラグ以外に、シャギーラグなど肌触りが心地良いラグはたくさんありますので、居心地重視のコーディネートにラグは欠かせません!

サイズ変更が可能なローテーブル

伸長式テーブル【ココモ】

サイズが変更できるローテーブルなら、一人でいる時は最小サイズに、彼氏彼女や友だちが遊びに来た時は天板を伸ばすことができるので、ワンルームではとても使い勝手がいいです。
ローテーブルなら床に座って使ったり、ロータイプソファに座っても使えます。

例えば他にこんな使い方もあります。
一人でいる時はソファのサイドテーブルに使い、
彼氏彼女が遊びに来たらリビングテーブルにするという使い方です。


一人暮らしのワンルームでは、移動させやすいローテーブルが活躍します。
さらに伸張機能があればさらに便利さが増します!

総合ランキング
ベッドのランキング
寝具のランキング
ソファのランキング
こたつのランキング
テーブルのランキング
テレビ台のランキング
ダイニングのランキング
デスクのランキング
チェアのランキング
収納のランキング
キッチン収納のランキング
カーテンのランキング
ラグ・カーペットのランキング
家電のランキング
照明のランキング
ガーデン・アウトドアのランキング
ベビー&キッズ用品のランキング
ペット家具のランキング

ジャンル一覧