商品名から探す

カテゴリーから探す

リンク

一人暮らしのインテリア・家具の通販ジパング.com

木のぬくもりを感じる、落ち着いた大人のカフェ風コーディネート

カフェ風のワンルームコーディネートのポイントは、落ち着ける雰囲気にすることです。
自分にとって過ごしやすいカフェをイメージするとコーディネートの方向性が自然と見えてくるかと思います。

レトロ風家具でカフェの雰囲気を演出

北欧モダンデザインダイニング ILALI イラーリ

例えばモダンな雰囲気のカフェにいるとくつろげるという場合は、
モダン風な家具でコーディネートしてみると自分にとってのカフェ風のワンルームになります。
トーンが暗い方が落ち着ける方は、ダークブラウン系の家具を中心にコーディネートしてみるとカフェのような雰囲気でくつろげるかと思います。
このように一口にカフェと言っても人それぞれ落ち着けるカフェが違いますので、自分が好きなカフェを思い浮かべながらテーマカラーを決めたり家具を選ぶとコーディネートがしやすいです。

ウォールナットで落ち着いた雰囲気を演出

全身ミラーになる すき間ドレッサー スツールセット jenna ジェンナ

木製の家具を購入する場合、木材の種類によって部屋のトーンが全然違ってきます。
無垢材でも人気のウォールナットは色が濃く、落ち着いたトーンの木材ですので、暗めの雰囲気のカフェが好みな方にオススメです。
トーンが落ち着いているので大人な雰囲気があり、シックな感じもあるので老舗のカフェという感じもしますね。
ウォールナットの家具に他の家具のトーンを合わせると統一感が出ます。
こちらの天板を閉じるとデスクとしても使えるドレッサーで、コンパクトかつデスクとドレッサーの両用なので、ワンルームにぴったりです。

マホガニーは木目が美しく艶がある木材で、ウォールナットより少し赤みがかっているので高級感があります。アンティーク感もあり、マホガニーの家具を置いているカフェは上質なカフェという印象を受けます。

パイン材の家具で明るい雰囲気を演出

北欧テイスト ダイニング5点セット 天然木製 【Salute サルーテ】

明るめの雰囲気のカフェが好きな方には、パインやメープルがオススメです。
パインもメープルもトーンが明るいので、お部屋の雰囲気を明るくしてくれます。
カントリースタイルをモチーフにしたカフェ風コーディネートにぴったりです。
カーペットやラグをグリーン系にすると、より爽やかで健康的な雰囲気になります。
お部屋に観葉植物を置くのもいいですね。

無垢材にこだわってみるのもカフェ風コーディネートの楽しみ方で、無垢材の方が肌触りがやさしいですし、集成材はないあたたかみがあります。
それに使い込んでいくうちに色が変わり、買った時よりも風合いを増していくので、何年後かにどんな色合いに変化するのか楽しみになります。
素材によって雰囲気も変わりますので、カフェ風コーディーネートするなら無垢材の家具を検討してみてはいかがでしょう。
自分で家具をアンティークにしていくのも楽しいですし、どんどん老舗のカフェに近づいていく感じがして楽しいと思います。

総合ランキング
ベッドのランキング
寝具のランキング
ソファのランキング
こたつのランキング
テーブルのランキング
テレビ台のランキング
ダイニングのランキング
デスクのランキング
チェアのランキング
収納のランキング
キッチン収納のランキング
カーテンのランキング
ラグ・カーペットのランキング
家電のランキング
照明のランキング
ガーデン・アウトドアのランキング
ベビー&キッズ用品のランキング
ペット家具のランキング

ジャンル一覧