商品名から探す

カテゴリーから探す

リンク

一人暮らしのインテリア・家具の通販ジパング.com

大人っぽさが感じられるソファチェアを使ったお部屋

一人暮らしのワンルームは部屋のスペースが限られているので、
どうしても置ける家具の数が限られてしまいます。
リビング、ダイニング、寝室と別れておらず、1部屋ですべての役割を果たせるようにしなければならないところが難しいですよね。
そんなお悩みを解決するために、「ソファーチェア」を活用してはいかがでしょうか。

ソファーチェアでワンルームがリビングダイニングに

ソファ&ダイニングセット【DARNEY】ダーニー チェア

ソファーチェアはその名の通りソファーとチェアの両方の機能を備えた家具で、リビングチェアとしてもダイニングチェアとしても使うことができます。ソファーチェアにテーブルを組み合わせればリビングとしてもダイニングとしても使えますので、ワンルームでもリビングとダイニングの両方を備えられます。

ソファーチェアは通常のソファーよりも小さめですが普通のチェアよりも座り心地が柔らかで、2人掛け用のチェアソファーなら寝転ぶこともできます。移動もさせやすいので、テレビを見るために角度を変えたり、部屋の模様替えをしたりしやすいのでとても使い勝手が良いです。

ソファーチェアとリビングテーブルの組み合わせは大人っぽさがあり、コーヒーや紅茶を飲みながら本を読んだりテレビを見たり、ゆったりとした過ごし方ができます。友だちを持てなしもしやすいですし、食事もふるまいやすいのでソファーチェアを活用したコーディネートは非常に有能です。

広い部屋に引っ越したらリビングチェアとして使えますし、ソファーチェアは部屋の広さに関わらず使いやすい家具と言えます。

ソファーチェア選びのポイント

ソファーの商品一覧

一人暮らし用のワンルームでもくつろげるソファーが欲しいもの。スペースの問題を考えると、やはりソファーチェアが一番です。ソファー選びはワンルームのコーディネートのキーポイントになりますので、サイズやタイプを比較して最適なソファーをお選びいただければと思います。

アーム(肘掛け)があるタイプ、アームレスタイプ、L字型タイプなどソファーには形状にバリエーションがあり、設置場所や用途をよく考えてソファーを選ぶのがポイントです。

ソファーは本革、合成皮革、ファブリックなど素材によって座り心地、耐久性、お手入れのしやすさが変わります。 本革は価格が高めですが肌触りが良く耐久性にも優れています。最近の合成皮革はとても質が良く、本革にも劣らない肌触わりや耐久性を備えたものもあり、合成皮革の方がお手入れがしやすいですし価格がリーズナブルです。色のバリエーションも豊富なので、お部屋のコーディネートに沿った色を選べます。

ソファーはタイプ、素材、色、サイズのバリエーションがたくさんありますので、一人暮らしのお部屋のコーディネートをする際は、じっくり検討してぴったりのものを選びんでくださいね。

総合ランキング
ベッドのランキング
寝具のランキング
ソファのランキング
こたつのランキング
テーブルのランキング
テレビ台のランキング
ダイニングのランキング
デスクのランキング
チェアのランキング
収納のランキング
キッチン収納のランキング
カーテンのランキング
ラグ・カーペットのランキング
家電のランキング
照明のランキング
ガーデン・アウトドアのランキング
ベビー&キッズ用品のランキング
ペット家具のランキング

ジャンル一覧